今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。18



ある土曜日

私のシフトは12〜17時でした

初めての昼シフト

初めての昼メンバー

初めての5時間勤務

初めてづくしで起きた時から緊張しまくりでした


昼メンバーの人たちとは、夜シフトで入れ替わる時に会うのでみんな顔見知り程度には知っています

といってもほんとに顔と名前が一致するレベルでしたけどね、、

その中でも、この人とは合いそうだな、この人とは合わないだろうなと目星はつけていました

いつかシフトが一緒になるかもしれないと思って、新人ガキンチョ高校生、一丁前に昼メンを査定していました

生意気すぎるなまじで



完全自己満崖女目線の昼メン一覧がこちら

Kさん...優しさの塊、4つ年上で子持ちママ

Hさん...大学4年、昼も夜も出る系優女

Oさん...30代前半の子持ちママ、穏やか優女

Mさん...2つ上のクール女子、昼シフトのみ

Sさん...わいの敵。会話はおろか、あいさつすらろくにできない低脳女。のくせして子持ち。旦那おらず愛人がいる。性格最悪なのに無駄にスリムでなんか腹立つわくそが


こんな感じです

最後のあれ本音ダダ漏れてますね

口悪いですが許してくださいほんとに嫌だったんですあいつがーーーー!!!!



そしてそして

いよいよ始まりますよ〜初めてだらけの記念すべき昼シフトが

その時のメンバーがこちら


デデンッ



Kさん

Sさん




Sさん



アッーーーー/(^o^)\



わい終了のお知らせ☆〜(ゝ。∂)




冗談抜きで終了しました南無阿弥陀仏




Kさんはいいんですよ

まっじで優しい大天使様なんですよ

入れ替わりの時の挨拶もちゃんと返してくれるし、いつもニコニコしているし

おまけにめっちゃかわいい

シフト一緒になれて光栄でした

むしろ恐れ多いですぅレベル



なのに!!

Sのせいで!!!(呼び捨て)

初の昼シフトは最悪でした!!!



まず挨拶をしない

私のことが見えていない、声も聞こえていないんじゃないかっていうくらい見事で華麗なスルー技

その感動すら覚える鮮やかさたるや、オリンピック候補レベルです

こっちがどんなにニッコニコの笑顔&聞こえる大きさの声でおはようございます!と言っても何も返ってきません

目線すら向けないですからね

さすがっす!

オリンピック候補者は格が違うっす!


といっても、Sさんが挨拶を返さないことは分かりきっていました

夜シフトで入れ替わる時に、何度かSさんと入れ替わりの日があって、100%の確率で無視されていましたからね

案の定、この日もすべての挨拶が無視されました

おはようございますからお疲れ様ですまで

見事なまでに完全スルー

ちなみに無視しているのは私の挨拶だけです

他の人からのは笑顔で返しています

ゆえにゴートゥーヘル!!!!!(え)



まあね、あれですよ(どれだ)

ここまでは想定内だったのでね、特にショックとか何もなかったです

序の口です、序の口

うざさは100%でしたけどね☆〜(ゝ。∂)

ここからがね、本番です



このSさんとやら

私(新人)とは会話しないんです

プライベートな話をしないとかそんなのではなく、仕事上の必要最低限の会話すらしないんです

「 これをあの席に持って行って 」とか「 これはこうして 」とか

そういったことすら私には言わないんです

じゃあどうやってコミュニケーションをとって仕事をしたかって?



それは

" 中立に立っているメンバーの糸電話化 "です




19へ続く