今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。19



" 中立の人の糸電話化 "


なんとな〜く想像がつく方もいるのではないでしょうか

もしくは経験したことあるよ!って方もきっといるのでは


そうです

三者を使って相手に言いたいことを言うという、仲の悪い小学生たちがこぞって使うあれです

分かっていただけますか

特に女子同士がするやりとりの仕方ですね

私も学生時代は何度も第三者役になったことあります



映画ハリーポッターの" 炎のゴブレット "のワンシーンだったかな

ハリーとロンがケンカした時にハーマイオニーが2人の間に立ったじゃないですか

立たされただけですけど

「 ハリーがこう言っていたわよ 」

「 ロンがこうだって 」

あれです

このハーマイオニーが第三者のポジションです

分かる人には分かる

分からない人は、、、ソーリーネ、、、



この手段を使って、Sさんは私にピーチクパーチク文句を言ってきました

Kさんをめちゃくちゃ使っていましたね

もちろん他の日にはKさん以外の昼メンを使ってケチつけてきました

「 Sさんがね、こう言ってたよ〜 」

「 Sさんがそんなこともできんのかって 」

「 Sさんがこれしとけって 」

「 Sさんがこれはこうやれって 」


三者の言うことすべて

Sさんが

Sさんが

Sさんが、、、、






はーーーーーーーーーーー!!!!

ファッキュゥゥゥゥゥ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おちつけ)





ほんっとにうざかった!

ほんっと嫌だった!

だってこれが!!

ずっと続くんですよ!!!

一時的なものではなくずーっと!!!!

シフトが被る度に!

私の行動が気に入らなかったらすぐにこれ!

すーぐ第三者呼んで不機嫌な顔でボソボソ言ってるんです!


想像だけだと、いやたいしたことないやんって思われるでしょうし、今振り返ってみると全然笑えるんですけど

当時の私にはこれがほんとーーーに、もんのすごいストレスでした


「 なんやこのくそババア!!!そんくらい直接言ってこいや!!ガキかよ!! 」

って荒れ狂っておりました

ガキかよ!っていやお前の方がガキだよって感じですけどね

いやでもこれについては絶対向こうの方がガキだわまじで(ゆずらない精神)


Sさんとは土日のどっちかはほぼシフトが被っていたので、週4ペースで誰かが糸電話にされていました

申し訳ないっすわ、、、

私が嫌われているせいで、、、



でも私はこんなことばかりしてきたSさんのことを嫌いにはなりませんでした

本当にくそうざでしたし、ムキャァァァ!!!って感じでしたが、嫌いという感情はありませんでしたね


逆に私の中に生まれた感情がこちら



「 こんなに厳しくしてもらえてるから、私はきっと精神的に成長できるわあ✨

もし私に後輩ができたら、めっちゃ接しやすくて優しい先輩になろう!

反面教師万歳イェーイ!!! 」





いやスーパーポジティブゥゥゥゥゥゥ

さっきと全然違うぅぅぅぅぅぅぅ




でも本当にこんな感じでした

会う度にうざうざムカムカイライラのオンパレードでしたが、それを超えていきましたね私の脳みそは

なんでだろう

疑問を通り越してもはや恐怖


ですがSさんがいてくれたからこそ今の超絶ポジティブな私が爆誕したんだと思います

まじうざだったけどありがとうSさん 

当時も今もありがとうという気持ちでいっぱいです


、、、偽善者っぽいですねなんか




Sさんとはまったくうまくいっていませんでしたが、昼メン夜メン問わず他の人とは仲良くなりました

夜のキッチンスタッフで、3つ歳上の男子大学生Iさんがいたのですが、Sさんに

「 ◯◯さん(私)のこと、あんまりいじめないであげてくださいよ〜(笑)

新人だからいっぱいいっぱいなんすよ〜 」

と影でフォローしてくれていました

まあそれに対するSさんの答えは

「 だってあいつ言うこと聞かないんだもん 」





言うこと聞いてたよ!!!!!!

ファッキュゥゥゥゥゥゥゥゥ





20へ続く(いや終わり方)