今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。08



、、、、、え?



今から?



お母さんとこへ?



行くだと、、、、、?





はーーーーーーーーーん!!???



父のぶっ飛んだ計画に驚愕の私


え、今から行くの?

え、東北地方に?

え、車で行くの?



ちょっと何言ってるか分かんない(^∀^)



だって東北地方ですよ!?

ここ中国地方ですよ!?

1000㎞以上離れてるんですよ!?

そこへ車で行こうとしてるんですよ!?



え、何怖い私

いやほんとちょっとわかんないです私



もちろん飛行機や新幹線でピューンと行く方法もありますよ

存じております


ですが私の家はなんせ貧乏

そんな貴族の乗り物で行くなんて

ましてや3人で行くなんて家計大直撃どストライクの大炎上

三球三振三三振です

 


どんなに飛ばして走っても片道最低12時間以上はかかる距離

そして今日はシルバーウィーク3日目

つまり3日後には私も兄も学校

父ももちろん仕事です


そんな状況で東北行こうなんて、、、




よし、行こう(え?)



そうです

行くしかないんです

強制なんです

独裁者の言うことは絶対なんです

イエッサー!しか言えないんです私は


言われるがまま準備をし、2時間後には高速道路を走っていました

車内は基本無言状態

時々話しかけてくる父

それにぼんやり答える私と兄

そして暴れまわる犬


地獄でした


半日以上を車で過ごすのも疲れましたが、

何より疲れたのが犬の相手

私の犬、車が苦手なんです

不安なのか何なのか、とにかく騒ぐんです

吠えるんです

跳ねるんです



私のひざの上で。



体重6㎏弱の小型犬といえど、暴れられたら私の体にもダメージが蓄積されていきます

暴れると同時に抜けた犬の毛が車内(主に私の顔面近く)を舞い上がります


私に1番なついているので、必然的に私の隣か上にくる

そして暴れる

もう本当に大変でした


でもこうなったのは、車に慣れさせるしつけをしなかった私の責任なので、文句は言わずにずっと相手をしていました



数回休憩を挟みながら、そしてバテバテになりながら母の実家付近までたどり着きました

この時すでに夜の9時過ぎ

こんな時間に尋ねるのはさすがに迷惑

そして何より私たち3人+1匹は疲労困憊

ということで、尋ねるのは明日にしようということに


母の実家近くに車を停めて、夜を明かしました

さすがに夜にもなると昼間に暴れた分の疲れが

出てきたのか、次第に静かになる犬


ああ、このまま寝てくれれば私もやっとゆっくり休める、、、




はずがない



そう、犬のトイレ問題 

こればかりはどうしようもありません

車の中で寝るという、いつもと違う状況により

ストレスが溜まりあげているのに加え、

トイレを我慢するストレスがのしかかる

それはあまりにかわいそうです


ということで

私が2、3時間おきに車から降りて、夜な夜な散歩をさせました

疲れすぎて死ぬかとおもた。



翌日

ほとんど寝られなかったまま、母の実家へ


お母さんを連れ戻そう計画

はじまりはじまり





09へ続く