今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。03



突然の悲劇


それは





「 両親の離婚 」





いやいきなり高校生編2話目にしてヘビーですよね!

すみまっせん!





離婚が決まったのは本当に突然でした


その日は家族全員、朝はいつも通りの様子で


いつも通り起きて

いつも通り学校や仕事に行って

いつも通り帰る


なんてことない、普通の日で終わる

そんなはずだったのに




その日は金曜日

しかも翌日から5日間がシルバーウィークという、めちゃくちゃ輝きに満ちた日々の前日です


そりゃもう1日中テンションはべらぼうに高かったですよ

クラスメイトもみんな浮かれまくりでしたよ



部活もバイトもしておらず、5日間の自由時間を与えられた私はほぼ無敵状態(どこがだ)



しばらく夜更かしできる!

そして何時に起きてもいい!

はあああ最高!!!!!



大量の時間を得て、余裕のよっちゃんイカの私は浮かれながら本屋に寄り道をしました


本を立ち読みしていると、父から1通のメール



「 今日はお父さんもお母さんも、帰りが遅くなるよ🌙」



正確には覚えていませんが、こんな内容だったと思います

絵文字のセンスがまるでない

親あるあるですな😂



特に不審に思うわけでもなく、了解〜と返信し

19時ごろには家に帰りました


私も兄も、それぞれごはんやお風呂をすませて就寝


ベッドに入ったのは日付が変わるちょっと前だったと思います

お父さんたち遅いな〜とは思いましたが、そこまで気にせずに寝ました




寝てから1時間半後

両親が帰ってきて、玄関を開ける音で半分目が覚めました


あ〜帰ってきたんだ〜と、半分寝ぼけながらまた寝ようとしていると、いきなり開いた部屋のドア



「 ◯◯、ごめん。話があるから下りてきて 」



部屋に入ってきたのは父で、何やら難しそうな顔



「 え、うん。分かった 」



とりあえず返事をすると、父は下りていきました


え、何事、、?


何とな〜く嫌な雰囲気を感じながら立ち上がろうとしました



立ち上がれませんでした



半分寝ぼけた状態で突然部屋に入られた私はびっくりしすぎて


なんと、腰が抜けてしまったのです(だせぇ)



驚いたら腰抜けるってほんとなんですね!

立ち上がったと思った瞬間

ペタン、、と座ってしまうあの感じ

初めての体験でびっくり


ほーんとふしぎな感じでしたね


なぜかひざもちょっと笑ってて、産まれたてのバンビ状態でした🦌

いやがちで



まあまあまあ

そんな状態をなんとか持ち直し、兄と1階へ下りました



下りると神妙な面持ちでイスに座る父と母

雰囲気は張り詰めています


そんな緊張感バリバリの中、ビビりつつイスに座る私と兄


そしてすぐに父が言いました





「 お父さんとお母さん、離婚する 」






04へ続く