今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。07



( これからは3人(+犬1匹)か、、うまくやっていけるのかな、、)


母との呆気ない別れを終え、帰り道の中そんなことをずっと考えていました



もともと私も兄も、そして犬も

みんなどちらかというとお母さん子だったのに

これからは強制的に父と暮らしていかねばなりません


あ、強制的と言っても父にこっちに残れ!とか言われたわけではないですよ!

まず悪いことをした母についていく理由はない

そして何よりもし母についていくのなら、東北地方で暮らすことになります

転校不可避です


貧乏家族で、もし公立高校が不合格だったら私は高校に通えてなかったんです

そんなプレッシャーの中

嫌いな勉強を頑張って、倍率の高い受験戦争で勝ち残り、授業料の安い公立高校に入ったんです

この努力を無駄にしてたまるかあああ!!

という感じで父方につきました


あと、母の故郷がすごい田舎っていうのが嫌だったってのもあります

ていうかこれが1番の理由かもしれない(え)



そうはいっても、父とは普段からそんなに話をしたり出かけることがなかったので、どう接していけばいいかが分かりません


将来の話や夢の話

身体的、精神的な悩み

彼氏や友人などの人間関係の悩み


思春期あるあるのデリケートな話は誰にすればいいんだろう

誰に相談して、解決していけばいいんだろう

そんな不安で、頭はいっぱいでした


将来の話などはまだ話しやすいでしょう

でも身体的なことは異性には言いたくないし、きっと分からない

精神的な悩みは人に言いづらい

女子特有の、あの闇深いドロドロの友人関係の悩みは分かってもらえない

彼氏などの恋愛の悩みなんて口が裂けても言えない!無理!

え?オワタ/(^o^)\



いや冗談抜きで終わりましたからね

ほんと終わってましたよ高校生時代は

私はここからどんどん闇落ちしていきます

今後の病み期に乞うご期待☆



そうした不安と戦いながら家に帰りました

これから力を合わせて頑張っていこうね。的な

軽い家族会議をして、その日は家でゆっくりしていました

ゆっくりと言っても学校関連のことを片していました

宿題とかありましたからね

5連休だから、といつもより多めに宿題出されてましたからね




くそが。





母がいなくなってからの生活の不安 + 宿題終わるかが不安(バカ)の中

明日も明後日も、宿題に追われるんだろうな〜

そんなことを思っていた日の翌日の早朝


朝っぱらからまたもや父からの衝撃の一言が




「 今からお母さんのところに行こう 」





08へ続く