今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。16



両親の離婚や犬の病気悪化を乗り越えて、私は高校2年生になりました

華のJK2

華のセブンティー

はあ、、なんてすてきな響きなの、、、

なんかキラキラしてるよ、、、

実際全然キラキラしてなかったけど、、、



そんなこんなであっという間に2年生

2年生からは文系と理系に別れる高校だったので、数学も理科も致命的にできない私は問答無用で文系へ

1年の学年末テストの物理が4点でしたからね

もちろん100点満点中です、ええ

最初の1問しか正解してませんでした

さすがにこりゃやべえわ!!って思ったのも束の間、クラスのほとんどが赤点で全員追試になりました

だからまあいっか〜☆〜(ゝ。∂)(よくない)


文系は女子が多く、クラスの3分の2が女子なので無駄にいいにほいがしておりました

よかったな文系男子たち



2年生最初の席の場所と出席番号が神まくりで、教室の真ん中近く、前後は女子という環境でした

1年生の時と真逆!!!

あざっす神様!!!

入学式の時くそが!!って恨んでごめんね

そんな神環境のおかげですぐに新しい友達ができました



そして、2年生になってから私にとって2つの変化がありました

まず1つ目!



「 夢のコンタクトレンズデビュー 」



え?どうでもいい?

まあまあそんなこと言いなさんな

ちょいとばかしお話聞いてくださいな


中学3年生からずっとメガネ女子だったんですが、高校2年生は超絶ビッグイベントがあるので、勇気を出してコンタクトデビューいたしました


ビッグイベント

それは、修学旅行!!!

文化祭や体育祭などいろんな学校行事の中でもいっちばん写真を撮るであろう修旅

メガネマンでも十分楽しめるとは思いますが、とにかく盛れない!!

どうやっても地味に見える!!

何年も残る写真にそんな姿で写るのは嫌だ!!ってことでデビューしました


周りのウケが良くてちょっとドヤりましたね

修旅で撮った写真の写り

インスタントカメラから同行していたプロのカメラマンが使うガチカメラまで盛れまくりでした

今でもたまにその写真を見返しますが、10年近く経った今も

やっべワイまじ盛れてんな!!!って思います

調子のりましたごめんなさい

そしてコンタクトだけでけっこう語ってごめんなさい

次いきましょう



はい次!

2つ目!



「 夢のアルバイトデビュー 」



高校生といえばバイトっていうイメージもあるんじゃないでしょうか

私は小学生の頃から

高校生になったらバイトしよう!

と決めていました

まあそのわりにはバイト始めるの遅かったですけどね

始めたの2年生の10月ですもん

高校生活半分終わった頃ですもん

遅すぎぃ、、、


それでも念願のバイトを始められるようになった時は本当に嬉しかったです

当時は

これからキラキラした夢のバイト生活が始まるんだ〜!

とわくわくしていました


このバイト先が、後の私の人生を大きく左右するとも知らずに、、、



17へ続く