今日も崖っぷち女

職なし金なし時間あり。親は離婚、兄は失踪中。私は金なし100万単位の借金中ニート。それでも今日も生きてます。

これが私の人生です。15



新しい動物病院では、血液検査や健康チェックをしました

そして、病気の原因はやはり分からない

恐らく脳の関係ではあるが細かいところまでは分からない

という結果でした


ですが、ここの病院の獣医曰く

発作中に痛みがあるわけではない

急に体が震えてびっくりはしてて、犬自身も何が起きているか分かっていないけど、苦痛は感じていない

とのことでした


相変わらず原因が分からないのは辛かったですが、発作による痛みがないことが分かったのは本当に嬉しかったです



そして、一応余命のことも聞いてみました

すると


「 うーん、てんかん以外には気になるところもないですし、健康的ですし、、そんなに深く考えなくて大丈夫ですよ

たしかに今は効果的な治療法がないので完治はしません

もちろん大きな病気になったりしたら別ですがそれがなければ平均寿命くらいまで生きると思います

安楽死なんてもってのほかです 」


との答えが。


「 今日から投薬生活になりますが、最低限のお薬しか出しませんので体への負担も少ないのでご安心ください 」


思わぬ返答に頭が回らずでしたが、病院を後にしました




え、平均寿命まで生きれそうなの?

ついこの間、いつ死ぬか分かりませんって言われたのに?

治療法はないけどそんな恐ろしい病気じゃないってこと?

え?????






あんっのヤブ医者がっ!!!!!(すみません)





家に帰って荒ぶりました(精神的に)




は!?

平均寿命まで生きんの!?

どういうこと!?

いつ死ぬか分からんってなんや!?

全然大丈夫そうやん!!

え!?何あの病院ヤブか!?

精密検査でくっそ高い治療費払ってなんやこれ新手の詐欺か!!???



とまあ荒れに荒れましたよねその日は

前回の病院と今回の病院の差に怯えました

獣医によってこんなにも見解が変わるんですね

セカンドオピニオンってほんと大事

ほんとやるべきだわ、うん

皆さんにもおすすめします

もしかしたら将来が変わるかもしれません



この動物病院と獣医のおかげで、安楽死の選択は免れました

初診費も前回の病院と比べて10分の1程度で済みました

毎月の薬代も3000円くらいです

もしあのまま前回の病院にお世話になっていたらどうなっていたことやら、、

ああ恐ろしい、、、



父がたまたま安楽死の相談に行った病院が本当にここでよかったと思います

おかげさまで私のワンちゃん、今も健在です

今年16歳です

だいぶおじいちゃん犬ですが、ちょいちょい走ったり飛び跳ねたりします

お腹が空くと相変わらずエサくれや!と夜中だろうがなんだろうが吠えあげます


年齢的に心臓が弱ってきて、もうそんなに長くはないと思いますが

今年も一緒に誕生日を迎えられますように

新年を迎えられますように

と思いながら毎日を過ごしています

今はベッドでぐうぐう寝ていますが、そろそろごはんの時間なので起きて

おいエサくれや

と言わんばかりに吠えてくると思います

飼い主にギャンギャン吠える生意気なわんこですが、病気と闘いながらも日々生きてくれていることに感謝です

明日も生きような、相棒よ




16へ続く